TECHNO HORIZON GROUP
テクノホライゾン公式Twitter
テクノホライゾン公式YouTube

TECHNO HORIZON CO.,LTD. テクノホライゾン株式会社

マーケティング職

エルモ社

こんな人を捜しています

新しい市場を一緒に創造し、一緒につくってくださる方


お客様とのコミュニケーションの中で生まれるニーズを元に、製品開発へと導く「創造力」と、それを製品の形にしていく「実行力」、お客様の要望に応じて提案、支援を行う「柔軟性」で、より良い結果へ導くことができる「リーダーシップ」のある方をお待ちしています。

仕事の内容

●マーケティング職


マーケターとして、お客様(教育委員会、学校など)がICT機器に求めるニーズを探ったり、製品導入後のアフターサポートを通して、製品の活用促進につとめる仕事です。
お客様への訪問を多く行うので、自身がヒアリングしたお客様からの要望が、新製品のアイディアやコンセプト決定につながることもあります。
また、アフターサポート面では、製品活用促進のための研修を担当したり、著名な先生方と共同で、多くの学校へ配布するための製品活用ツールを作成したりします。
製品導入事例集作成のため、製品導入校へ取材にうかがうこともあります。
さらに、毎年開催される数多くの展示会でも企画段階からかかわることができ、製品をどのように展示したらより効果的か、マーケターで培った知識や能力を生かし考えていきます。
マーケティング活動、販促物作成・取材、展示会運営など、さまざまな仕事を経験でき、製品を活用くださるお客様の笑顔に一番多く出会える職種です。

先輩からの声

マーケター


●私の仕事

お客様のもとへ訪問し、今悩み事がないか、どんな製品がほしいかの要望等をヒアリングしたり、製品導入後の研修や活用のサポートをさせて頂くのがメインの仕事です。
特にサポート活動には力を入れており、自治体または各学校単位で製品研修をさせて頂いたり、製品使い方シート、活用動画等ツールを作成してお客様にご紹介しています。「授業でこう活用できたよ!」「使いやすい製品だね」と言われるとうれしくなります。
また、展示会の対応等もメインで行います。小~中規模の展示会ですと、企画から当日の対応まですべて担当することもでき、実際に私も1年目から担当しました。色々な仕事に携われ、日々学びを得られる仕事だと感じます。



●だからこの仕事が好き!

実際に製品を使っている学校現場の先生や子どもたちの生の声が聞けることです。
授業の中でエルモ社のICT機器が効果的に活用されている様子を見ると、子どもたちの「わかった!できた!」の笑顔に繋がっていると実感して嬉しくなります。
また、製品を使っている先生方からニーズを聞き、その情報を活かして新製品のアイデア出しに関われる場合もあるのでやりがいを感じます。



●私がこの会社を選んだ理由

地元に貢献したい気持ちが強かったため、エルモ社が「愛知ブランド企業」に認定されていることに魅力を感じました。また、100年近くの長い歴史がある中で一貫して映像に関わりながらも時代に合わせた製品を販売していることにも興味を惹かれました。
会社が大きな規模ではないため、若いうちから自分の力を発揮して活躍できるのではないかと思いました。



●この仕事のポイント

マーケターとして、お客様のニーズを理解し、最適な活用方法を提案したり、困っていることに対して研修や活用事例紹介などを通してサポートしたりする能力が身につきます。
アフターサポートから顧客満足度の向上や、マーケティング活動から製品改良に繋がります。


勤務条件

基本給 大学卒 208,000円 大学院卒221.500円
各種手当 残業手当、通勤手当 など
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月、12月)
勤務地 福岡
休日休暇 週休2日制、年始年末、年間125日(一斉有給休暇5日含)、有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇ほか
福利厚生 財産形成貯蓄制度、各種社会保険など
勤務時間 8:30~17:30 フレックス・タイム制勤務あり

募集職種一覧

 ※未掲載の募集詳細は準備が整い次第、順次掲載します



エントリー